eritabi blog.

2か国ワーホリ×海外旅×英語勉強ブログ

ワーホリ1か国目!カナダを選んだワケ 

こんにちは!Eriです。

f:id:ern-trip-english:20210213133326j:plain

私はワーホリ1か国目にカナダを選びました✨都市はトロントです!!

なぜかといえば

・大学で留学していたことがり少しだけ国や物価事情について知っていたから。

・ワーキングホリデービザの選考に通ったから。

・留学では行っていない都市に行きたくて、選んだのがトロントです。カナダは広大なので都市によって雰囲気も天候も街並みも全く違っていたりする。

・仕事でガイドするチャンスがあればやってみたかったから。

・カナダが好きだから。

・ニューヨークや南米に行くチャンスがあると思ったから。

・選ばなければ、働き口はなんとか見つかりそう。って思ったからです。

 

カナダではワーキングホリデーできた子も多く出会いました。その子たちになんでカナダにしたのか聞いてみると

・英語の訛りがあまりないって聞いたから(日本人や韓国人の子の回答に多かった)

・冬は寒いけど、春夏秋は過ごしやすいと聞いたから。(トロントの冬はー10度以下の時もあって本当に寒い。。でも春・秋はすごく過ごしやすくて最高でした!!)

・治安がいいと思ったから。

・南米に行きやすいから。(メキシコ・ボリビア・ペルー・キューバなど)

 トロントから南米へは日本から行くよりかなり値段や時間が抑えられます!!

・ニューヨークの年越しがしたい。でもアメリカにはワーホリ制度がないからカナダ   で働いてニューヨークに行きたいって子もいました。

 

個人的にはカナダ好きなので、ワーホリにおすすめできる国です😄

日本食レストランもたくさんあるし日本の食材も豊富にあります。
働く場所は選ばなければたくさんあります。(自分の英語力と日本での経験によってかなり差はあります。)

でも土地によっては(日本人多いな~。)と感じる場所もありましたが、初めての海外生活をしていくのが不安な人は日本人も多く住む街を選んだらいいと思います。
また語学学校のたくさんある地域はエージェントも多くて色々サポートしてもらえます。

カナダ行きたいけど、「絶対英語環境がいい!」という人は大都市からはなれた場所を選んでみるのも1つの方法だと思います。

このブログが参考になれば嬉しいです✨