eritabi blog.

2か国ワーホリ×海外旅×英語勉強ブログ

NEW DANCE聞いて思い出したNewの発音

こんにちは!eriです^^

私最近XGの曲を聞くんですけど(XGは女性7人のグループでみんな日本人で、拠点は韓国(その辺はちゃんと知らないすいません))歌もダンスもばっちばちにすごいです。素人の私でもなんかすごいレベルなことは分かります。笑

そして歌詞が英語の曲が多くて、しかも全員発音めっちゃ綺麗だから違和感がないです。ちなみに英語のインタビューとかはメンバーのMAYAちゃんがリードしててかっこいいです😀

XGの曲で「New Dance」ってのがあってよく聞くんですけど、この曲はタイトル通りサビで「New」って単語たくさん出てくるんですが、私それ聞くといつも自分が「New」の発音を直されてたことを思い出します。笑

「New」って「ニュー」といいたくなるけど、日本語で表記するとすれば発音は「ヌー」に近い(ニューとヌーの間って感じ)。先生からよく「ニュー」じゃない「ヌー」って言われてました。だから初めて曲聞いた時「New」の発音上手だなと思いながら聞いてしまいました。

好きなアーティストから英語を学ぶのもすごくいいと思います。推しが英語しゃべってると何て言ったのか知りたくなるし、歌割で英語で歌う箇所だったら何ていってるか知りたくなるし、自然に勉強につながるからいいですね😊

このブログが英語学習の参考になれば嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました!