eritabi blog.

2か国ワーホリ×海外旅×英語勉強ブログ

さくっとスリランカ(コロンボ・キャンディ)後編

こんにちは!eriです^^前回はスリランカのシギリヤ・ベントタ・ゴールについて書きましたが、今回紹介するのはキャンディコロンボです。

キャンディ

キャンディはスリランカの昔の首都です。旧市街エリア世界遺産の湖のあたりは、自分がイメージしていたスリランカそのままという感じで古き良き街並みが見られました。

キャンディ湖

キャンディークロックやバスターミナルも歩いているとスリランカきたー!!」って感じがした場所。

キャンディクロック

そしてキャンディと言えば紅茶の原産国としても有名で紅茶工場見学なんかもできます。紅茶を買ったり飲んだりするだけならば街中にもいくつか紅茶の店やカフェがあったのでそこに行くのもいいと思います。キャンディは旧市街の街並みを見たい人、紅茶が好きな人におすすめ。

旧市街のクイーンズホテルは建物自体が世界遺産認定されているらしい。

他の観光地

仏歯寺:ブッダの犬歯を祀るお寺。煌びやかな内装で現地の方も多く訪れていました。

エンビルメーガマ紅茶工場:キャンディには紅葉工場見学できる場所があります。工場内で紅茶の生産過程を見学しそのまま上の階のカフェで紅茶を楽しめました。

コロンボ

スリランカ1番の大都会。高層ビルの立ち並んでいてびっくりしました。ここは観光、買い物、アーユルヴェーダできるお店も多かったです。

フォート地区

コロンボでマック行ったら日本にはないメニューがありました。こうゆうのも楽しい。

他にもカフェや雑貨店、観光できるところも多かったです。私が行ってよかったのは

①シーマ・マラカヤ寺院:ベイラ湖の上にたつ寺院

②ジャミウルアルファーモスク:赤と白の模様が特徴的なモスク。

アーユルヴェーダ私が行ったのはExserendib(エクセレンディブ・アーユルウェーダ)というところです。店内も綺麗で施術も良かったです。ドクターとは英語だったけど診断書(あなたは何タイプとか合う食べ物とか)は日本語でもらえたし、日本語話せるスタッフさんがいました。

こんな感じでコロンボは大都会でした!東南アジアの大都会を満喫したい人、アーユルヴェーダを色んな店でやってみたい人なんかにもおすすめだと思います。

前回のものと合わせて5つの街を紹介しましたが、歩いていてちょと治安怖いと思ったのはコロンボ、キャンディです。

コロンボは人が多いのでスリに気をつけないといけないし、バイクタクシーみたいなのに乗るならぼったくりに気をつけないといけないです。

キャンディはホステルが人気のあまりないところだったので夜スーパーまで歩いたとき少し怖かっただけで昼間は観光地って感じで危険な感じはなかったです。

ern-trip-english.hatenablog.com

このブログが旅の参考になれば嬉しいです。読んでいただきありがとうございました!