eritabi blog.

2か国ワーホリ×海外旅×英語勉強ブログ

さくっとスリランカの街5つ紹介。前編

こんにちは!eriです^^私がスリランカ行こうかな~と考え始めた時、シギリヤロックは知っているけど他にはどんな街があるのかよくわからない状態でした。

個人旅行だったのでプランは自分で決めましたが、今回はスリランカで実際に訪れた街の印象とその場所におすすめな人を書いています。

私が前編で紹介するのは、シギリヤ、ベントタ、ゴールの3つです。

シギリヤ

スリランカで1番有名な観光スポットとといえばシギリヤロックではないでしょうか。

ライオンテラス。ここから急な階段が続く。

シギリヤロックだけじゃなくてちょっと足をのばしてピデュリャンカロックという場所もあります。ピデュリャンカロックに登るとシギリヤロックを一望できます。

ern-trip-english.hatenablog.com

他の観光スポット:近くに象乗り体験もできる場所もありました。シギリヤはシギリヤロックに行ってみたい人や象乗り体験してみたい人におすすめだと思います。

ちなみにミンネリア国立公園という国立公園があってシギリヤに行く人は途中で寄れる確率が高いです。

ジーに乗ってサファリ体験してみたい人、野生の動物に会いたい人におすすめ。私は象の群れが見られましたが動物は運しだいでもっと色々見れるらしいです。

ベントータ

ビーチリゾート🏖サンセットサンライズがとても綺麗です。

海沿いなのでシーフードもおいしい。

こじんまりした街という感じだったので海沿いのホテルでリラックスしたい人、海が好きな人、静かに過ごしたい人におすすめだと思いました。

色んなスタイルのホテルがありました。

他観光スポット:マリンタートルビーチセンター(カメの保護施設)があります。

ゴール

ゴールで有名なのは要塞で囲まれた旧市街エリアです。コロニアル建築という建築様式が色濃く残っていてここのエリアくるとヨーロッパに来た感覚にさせられます。ヨーロッパの雰囲気を味わいたい人、海が見たい人、カフェが好きな人におすすめ。

旧市街の灯台

旧市街の中はおしゃれなカフェやレストランが多かったです!!

城壁の上も自由に歩けます。そこから見える海

という感じでものすごくさくっと3つを紹介しました!

スリランカも街によって全然雰囲気が違って面白いです。このブログが旅の参考になれば嬉しいです。読んでいただきありがとうございました!