eritabi blog.

2か国ワーホリ×海外旅×英語勉強ブログ

シギリヤで泊まったホテルが最高だった。

こんにちは!eriです^^前回はシギリヤロック・ピデュリャンカロックについて書きましたが、今回はもう1つシギリヤでおすすめしたい場所の紹介です。それはシギリヤで泊まった「シギリヤホテル」

このスリランカ旅での宿泊場所は安さ重視で選んでいたのですが、1泊くらいちょっと良いとこに泊まろうということで選んだのがシギリヤホテルで1泊1部屋で1万くらいでした。日本語で話している団体ゲストの方もいたのでツアー等でよく使われるホテルなのかもしれませんが、ここの何が最高って全部最高でした。

それまでバックパッカー宿ばかりだったこともあってこう感じたのかもしれませんが、個人的にはとってもおすすめのホテルです。

開放感あるロビー。

ロビー横には大きなプールがあります。
そして見上げればシーギリヤロックどーん!!!朝も夜も神秘的な景色がみられます。

部屋もおしゃれな内装&すごく綺麗で快適でした。この色合いも良い感じ。

私的部屋のよかったポイントを挙げると
部屋アメニティ含め全部が清潔、
WIFI繋がり◎で全然途切れない、
エアコンがあって常に涼しい、
シャワートイレ別、シャワー圧◎、
シャワーもすぐ水からお湯になってくれる、
そしてスタッフさんも親切で丁寧な対応
でとても居心地よい感じでした。

朝食はビュッフェがありおいしいスリランカ料理がたくさん出てくるので食も楽しめます。

チェックアウトした後も旅が終わるまで「もう1回シギリヤホテル泊まりたいよね。」と何回言ったか分かりません。

この旅ではシギリヤに1泊のみだったのですが、シギリヤは2泊くらいすればよかったと思っています。その方が観光とホテルをゆったり楽しめるからです。シギリヤ周辺はシギリヤロックやピデュリャンカロックにも行けるし、象乗り体験場もあったので2泊しても楽しめる場所です。
とにかくここは素敵なホテル滞在だったのでおすすめできます!!旅プランの参考になれば嬉しいです✨